カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

アディゼロの新作が攻めている件

アディダスが7月から発売の新作を発表しました。



ぱっと見たところ、「非常に攻めてるな」という印象です。

攻めどころ①規定外の厚底「Prime X」

ヒールの高さが50mmという規格外ならば、
価格も3.63万とかなり強気の設定をしてきました。


規格外なので、エリート選手は大会で使えません。
それらを気にしない市民ランナー向けと言えそうですが、
adios proと違い、「最速」という宣伝はありません。


エリート選手が履けない=広告塔が不在なことと、
価格が高すぎることで、不発の気配がしますがさていかに。

攻めどころ②ボストンの大幅チェンジ

これまでと打って変わり、5本指カーボンが搭載され
大幅な厚底となりました。


これまでのボストン(画像は8)もそこそこ厚く、
クッション性はかなりあったのですが、
今作は、画像から分かる通り完全に別物です。


adios proの練習モデルとなったのがよく分かります。
ナイキで言う、アルファフライとテンポネクストのような関係かと。


これまでのボストンも好きだったので、
個人的にはこの変容が不安です😅
いい方に転じているといいのですが。


adios pro 2が発表されたことで、
これまで全く値崩れしなかった現モデルが
買いやすくなれば、そこから試そうかな…と思っています。


ここの画像にはありませんが、同じく新モデルが発表された
完全にjapanが蚊帳の外になってしまっているのも複雑です。。


5で大幅チェンジをして以来、
それまで好きだった適度なクッション性と推進力が
感じられなくなり(むしろ接地が固くなり印象悪化。。)
遠ざかっているところなのですが、、
takumiシリーズと共に、前モデルを復刻してくれないかなぁ…


しばらくは周囲の反応を伺おうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する