カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

Tペース走に乾杯🍺

梅雨の合間をぬって、
東京マラソンの10キロバーチャルを
20分のTペース走で走ってきました。



4回目のチャレンジ。
今回はキリ番賞がなかったので、トレーニングに合わせました。


ダニエルズのルールでは、Tペース(閾値走)は


1.「快適な」きつさであること
2.1回で走る場合は20分まで
3.最大心拍の86-88%程度で走る


とされています。


最大心拍の9割(Z5)にはほとんど入っていないので、
一応?条件は満たせています。


このタイム(キロ3:57)は、サブ3の人向けTペースなのですが、
このままクリアしていれば達成できるのかなぁ🙄


できるといいなぁ…


今は願望ですが、はっきりと口にできるよう
自信をつけたいです。


ちなみにTペースは通常、このコースでやっています。



🍺🤣🤣🤣


基本、田んぼで見通しがよく、
1キロ以上の直線が走れる(曲がりも急すぎない)ので、
少しの車に気をつければ集中して走れます。


一応、ジョッキの左下あたりで給水もでき、
トイレ、コンビニもあります。


公園の周回でも走れますが、
行く時間帯には(朝でも)人が多いので、
なんだかんだでここを走ることが習慣になってきました。


唯一の欠点?は、何も遮るものがないので
風が受け放題、日差しも差し放題なことです😅


これからの季節では厳しいですが、
🍺(リラックス)とは真逆のモードで愛用しています🤣

×

非ログインユーザーとして返信する