カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

さつきラン到来(日記)

5月、1年で1番好きな時期が到来しました😊


世間的にも、またこの1‐2か月のコンディションとしても
厳しい時が続いていますが😔


少なくとも自分の調子だけはここから反撃!
と行きたいところです。

初夏を感じる雄大な雲も目立つようになりました。
その隣には厚い雨雲があるので、これまた変わりやすい
5月の天気を良く表していると思っています。


5月は変わりやすい天気に気を付ければ、
ランニングが非常に快適な1か月だと思っています。


・日の出が5時前に早まるので朝ランもしやすい
・日中は17‐23℃くらいの半そでで走りやすい気候
・湿度が低いので距離を走っても滝汗にならない(←重要)
・ヒノキ花粉は連休前後に終わる(←これも重要)


※ただし、しっかり脱水はしているので
水分補給はいつも通り必要です。


ここで順調にメニューがこなせれば、
秋以降に活きてくると思っています。


海外の渡航は未だに不透明ですし、
つくばマラソンが2年連続の中止を表明するなど、
暗雲は感じているのですが…😣



秋の大会復活を信じ、今から磨いておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する