カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

海外レースの探し方

海外の大会はランネットやツアー会社のページで
豊富に掲載されてますが、今回のアンカレッジはどこにもありません。


じゃ、どうやって探したんだ!?
という話ですが、よく見ているのはこの2つです。

AIMS(国際マラソン連盟)


Ahotu Marathons



AIMSは明確な基準があるので、国際大会として
運営や参加者がかなりしっかりしています。


日本だと、ぎふ清流ハーフ、長野、北海道など
名だたる大会も名を連ねていますね。


行きたい地域や時期を決め打ちで調べる場合は、Ahotuを見ます。
ここはおおよそのレースの参加規模や過去の大会情報も
見られるので、使い勝手が良いです。


仕事柄、まとまった休みを取れる時期が限られてる身としては
(+自分で計画したいわがまま 笑)
なかなか便利だなと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する