カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

夏場ランの大敵

夏場のランで怖いのは、暑さによる
熱中症・脱水症状だけではありません(個人的に)。


この時期になってくるともう一つ・・・


セミファイナルです。


一部では通じる言葉らしいですが、自分の使い方としては
寿命を終える前の、フラフラしたセミと衝突することです。



ちょっと前に高校生の素晴らしい研究が発表されてましたが、
ひと月くらいは最長で生きるようですね。
それでも、7月の鳴き始めからすると、個体によっては
この時期から・・・という感じでしょうか。


この時期の木陰は大変ありがたいのですが、
いつアタックされるかと思うと気が気ではありません😨


しかも・・・


なぜかランを始めてから、アタックを受けなかった年がありません😭
こんなんで皆勤賞とりたくないわ


もう勘弁して!(心の叫び)


そして今年は、木陰ではなく土手で第一波を食らいました。
完全に油断してました(TT
薄暮でセミも前が見えなくなったのかな?


心を静めるために、先日行った水族館の
写真を置いておきます。


×

非ログインユーザーとして返信する