カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

満足感を噛みしめて(日記)

ボストンマラソンのエントリーを申請しました😍


今年は定員が1万ほど減っているので足きりが厳しそうですし、
そもそも10月に海外へ行けるかも不透明です。


そして125年の歴史を誇り、大恐慌でも世界大戦でも
テロ事件でも開催を止めなかったボストンマラソンを
唯一止めたウイルスが未だに立ちはだかっています…


それでも、この申請はタイム基準を満たした人しかできないため、
それができた自分を誇りに思います。


例え漏れても、そこはかとない満足感があります☺


ランニングを始めたころは、ボストンに出ることなど
夢にも思いませんでした。


それが、世界の大会を探すうちに
6メジャーズの存在を知り、人生の目標となり、
サブ3.5を達成した2018年ごろから
「クリアしたい目標」として意識するようになりました。


とうとうここまで来たんだなあ…と感慨深いです。


エントリー結果は5月初旬に発表のようなので、
心待ちにしていようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する