カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

NNミッションマラソン、キプチョゲ選手の結果は?

4月18日にNNミッションマラソンが開催されました。


ドイツが厳しいため、直前に場所をオランダのトウェンテ空港
(滑走路の周回コース)に変更しての開催です。


これでも各国の五輪選考に使えるので、用意周到ですね😮

最大の注目はキプチョゲ選手。
Youtubeのライブ映像を見ていましたが、
2:04:30のタイムで見事優勝しました。



ハーフ通過が1:01:43なので、イーブンからは少し落ちてます。
キプチョゲ選手の中では特筆すべきタイムではないと思うのですが、
本人のインタビューでは満足そうでした。


当日の気温が4℃で周回の時折向かい風、という
難しいコンディションも関係していそうですが、
何より「勝った」という事実が大きそうです。


今回のミッションマラソンは男子の部で参加が70名程度で、
その多くは主催するNNランニングチームの所属だっただけに、
多国籍なチーム内コンペという印象でした。


が、勝ちは勝ちです。


復活と、五輪への大きな期待を抱かせてくれました。


やっぱりキプチョゲ選手の走りは美しいです。
万雷の拍手を!👏

×

非ログインユーザーとして返信する