カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

今シーズンは「ノーフル」で終了

元上司さんが4月10日に開催された
板橋のトライアルマラソンに出場していました。



晴れ・微風で気温も15℃行かないくらいという
マラソンとしてはベストコンディション!


が、特筆すべきはこのコース。


なんと全長1.25キロを16周回します🤯


加えて河川敷で、景色を楽しむ要素は少ないため
黙々と走るしかありません…


まさに自分との戦い。


こうしたイベントは純粋にフルマラソンを走りたい人向けでしょうね。
ベストを更新したい、トレーニングの目標にしたい、等の目的で
競技意識が高い人が出ているような印象です。


フルマラソンを走るならそれ以外の要素も求めたいので、
こうしたイベントには出ていません。
(沿道の景観・声援、観光、グルメetc)


フルマラソンという不健康なことをするのには、
自分を納得させる理由がいくつも必要なのです笑


結果、今年の冬・春シーズンは1度もフルマラソンを
走らずに終えることになりましたが、あまり心配はしていません。


30キロ以降のトラブルや補給計画とその検証など、
フルでしかできないこともありますが、
やったからといって走力が上がる訳ではないからです。


むしろ「疲労をためず次に臨める」と前向きでいます。


フルは秋以降の6メジャーズに焦点を定め、
目先の目標を設定し、こなしていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する