カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

1キロ残念ダッシュ

スピードを確認すべく、1キロダッシュを入れてみました。


3分10秒台で走れていればいいな…と思っていたのですが、


ショック😱


かかりすぎでした。。


これまでも1キロを全力で走ることはなかったのですが、
ベスト(3:18)は更新できるだろうと思っていただけに
理想と現実の落差が重くのしかかりました。


短距離向けの練習をしていないとスピードは厳しいですね😅


しかし、今欲しいのは、


・ハーフ:85分(キロ4分前後)
・10キロ:38分台(キロ3:50目標)


のスピードなので、短距離に力を入れる時期ではありません。
1キロの更新はひとまず置いておき、


・キロ3:50台の20分Tペース走(LT領域への刺激)
・キロ3:40台のインターバル(400メートル~)


で、このゾーンのスタミナを養っていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する