カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

次なる目標を決める(日記)

5月の軽井沢ハーフがなくなってから目標が消滅し、
モチベーションが宙ぶらりんになっていたのですが、
このままでは精神衛生上も良くないと思い、大会を探し始めました。


河川敷や小規模の大会も悪くないのですが、
目標とするなら名古屋に続く都市型マラソンの方がいいです。
(遠征なら旅ランもできるので)


まだまだ参加者の地域を限定するところが多いのですが、
調べたところ、6月の高田城ロードレース(新潟県)は
地域を限定せず普通に募集をしていました。


6月から旅ランができる!?


おっ!😮と思ったのですが、


過去のレポート見ると「暑さ対策が必須」とのこと。


ハーフは7:40スタートとはいえ、同じ時期に参戦して
暑さに参ったひがしねさくらんぼマラソン(山形県)を思い出すと、
ベストを狙うことは難しそうです。


旅ランできるのは有り難いのですが、
ハーフ85分台のタイムも追い求めたいので、悩ましい…


そうなると、近場の河川敷大会しかなくなってしまうのですが、
目標大会とするには(ぜいたくながら)もう少し何かが欲しいところ。


何が一番モチベーションが上がるか?
じっくり考えたのですが、やはり


5月の軽井沢は外せない


ということに行き着きました。

目標決定!

ということで、5月にひとり軽井沢ハーフを
85分台で走れるよう、計画を立てようと思います!


毎年のモチベーションにしていた大会です。
今年は一人でも、颯爽と新緑を駆け抜けたいと思います!
(曜日などは状況が見通せるようになってから決めます)

×

非ログインユーザーとして返信する