カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

6メジャーズ拡大に方向性が?

かねてから噂のあった、6メジャーズの拡大について
大元のアボットが声明を発表しています。



・将来的に3大会を追加予定で、うち2つはシンガポールマラソンと

 成都マラソンを候補に考えていた
・が、スポンサーが外れたことでシンガポールはなくなった


というのが現状のようです。
アジアを拡げたい意向があったので、この2つについては
大規模&知名度もあるので特に違和感がないですが、
正直シンガポールが外れたのはホッとしています。。


シンガポールマラソンは11月末~12月初めの開催ですが、
赤道付近と言うこともあり、


開催日付近の平均気温は
26.4℃、湿度85%


確実にしにます😇😇😇



成都マラソンはほぼノーマークだったので、
10月下旬開催、パンダで有名な成都が舞台、
ということくらいしか分かりません。



中国で選ぶなら、参加者も知名度も高く
世界陸連プラチナレーベル(最上位)の上海マラソンだと思っていました。



以前にショートカットした参加者が多数失格になる、という
醜態をさらした大会でもあるのですが😅


マラソン文化が成熟してくれば、
これから候補となる可能性もあるかもしれませんね。


当面は既存の6スターに注力しますが、
こちらの動向も追っていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する