カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

それでも走ってしまうのがランナー

やってしまった😨…となるランは久しぶりです。


距離、ペースはよくやる週末のロング走ですが、
この時の風速は驚異の11ミリメートル😱


追い風ではグイグイ推進してくれて楽ができるのですが、
向かい風では押し戻され、
帽子が軽く吹き飛ばされる レベルです😨


おまけに花粉が風に乗って容赦ありません…😭


ラン中はそれほどではありませんが、終了後には地獄を見ます😭


強風と花粉は走る前から分かりきっているのに、
何故やってしまったのか、というと、


1.昼に消費カロリーの前借りをしてしまった
2.前日雨で全く走れなかった
3.いつもしていることをしないと気持ち悪い
4.休日は距離を踏みたい(計画との差分)


という条件が重なったためです。


※1はラン後の🍺や美食でカロリーの埋め合わせをする人も多いと思いますが、
 むしろプラスになってることも😅


苦しむのが分かっているならやらなければいいのに…
とは自分でも思うのです。


習慣とは恐ろしい…😱


春の嵐、早く収まりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する