カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

プチ断食で体重激落ち君😥

16時間の空白を作るプチ断食をはじめて1週間ほどですが、
体重・体脂肪率が目に見えて落ち始めました。。


体重は-1.5キロ、体脂肪率も2-3%落ちています😨


朝はバターコーヒーがあれば空腹を感じず、
そのまま過ごすことにも慣れてきたのですが、
ここまでの減少は想定外。。


体脂肪率が7%を切ってしまうのは
免疫力やエネルギー貯蔵の観点からも好ましくないです。


元々減量ではなく、腸内環境の正常化のために始めたのですが
そちらは改善の兆しが見えず…😞


朝食をもとに戻せば収まると思うのですが、
書籍にも「3週間試してみること」とあるので、
危ないと思ったら止めることを心に留めつつ、
もう暫くは耐えてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する