カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

100Kチャレンジの結果

1月23日にアメリカで開催された、ホカオネオネの100キロチャレンジ。


男子の部では、ウォルムズリー選手が風見選手の世界記録に
あと12秒と迫る快走を披露しました。(6時間9分26秒)



惜しい・・・(悶絶)


写真でも分かる通り、胸部から出血のトラブルがありました。
その影響か、最後のラップで若干失速してしまったところが
もしも、を思わせます。
(100キロを走って失速しない人はいないと思いますが。。)


それでも2位以下を引き離しての独走で、
堂々たる米国記録を樹立しているので、誇るべき内容です。


キロ3:42(自分のインターバル設定ペース付近)で
100キロ走り通しているので、すごさがよく分かります😱


本人はインタビューで


「記録を更新するならサロマに行くしか無いね」


と、ジョークも飛ばしているので(※風見選手の記録はサロマ)
もしかしたら今度のサロマでウルトラの頂上対決が実現するかもしれません。


日本では中止となってしまいましたが、
近日中にできるといいな…と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する