カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

真面目に絞る(日記)

色彩豊かな秋の午後、悩みは深まるばかりです。


体重が、一向に落ちません😱


体脂肪率はほとんど変わっていないので、
まさかのバルクアップ!?笑


いや…楽観的過ぎる🙄


座っていると腹回りのもたつきが非常に気になるうえ、
走りに重さを感じるので、なんとかしたいです。


フルマラソンの予定があったら、
こんなだらしない体にはなっていなかったのかな…


甘味・糖質のとりすぎを猛省しています。


糖質をもっと制限すれば、水分は抜けて2-3キロは
減ってくると思います。


しかし、日々の運動や脳のエネルギーに必要な分まで
制限するわけにはいきません。


摂取カロリー<消費カロリー =やせる


という大原則を思い出し、
間食や食後のデザートをしばらく控え目にすることで
経過を見ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する