カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

自称?公認?

プロフには「自称」健康オタクと書いてますが、
一応、、こんな資格も持ってます。


健康マスター・・・これまでに約5.6万人が受験し、
2.5万人強が認定されています。


日々の運動習慣や栄養素の知識、疾患の予防など
多方面で役立つ内容なので、資格勉強という意味合いは薄く
生活に役立つ知識習得という面で良かったです。
ロコモという言葉はここで初めて知りました。
(ロコモコ丼?と思ってました)


栄養素の知識を見るたび、高校での家庭科を
もう少し勉強しておけば良かったな・・・と思います。


この時は「受験に関係ない」という理由で
全然頭に入ってこなかったんですよね(^^;
思い返すと生活に役立つ知識満載でした。


年2回、試験があるので自分のペースで勉強できます。
アスリートフードマイスターは少しハードルが高いので、
健康管理をしっかりしたい方にはおすすめの資格です。

×

非ログインユーザーとして返信する