カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

3キロの差(日記)

週末の朝、Eペースの18Kロング走をしました。


朝日を浴びる、誰も居ない公園。
この静けさが好きです。


何度もやった結果、気付きがありました。


15キロと18キロでは、Eペースでも疲労の残りが違います。


15キロだと、ほとんどダメージが残りません。
18キロだと、終わった後に少し下半身の張りや重みを感じます。


この差3キロ。


時間にすると15分弱ですが、なんとも興味深いなあと思います。


スタミナ養成、足づくりということであれば
どちらも目的は達していると思います。


しっかりトレーニングをした感じは18キロの方が残りますが、
疲労を残したくない場合は15キロでいいかも…


日々の継続性を大切に、体への負荷を見極めようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する