カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ポンコツインターバル/(^o^)\

ハーフで25分台を目指すため、インターバルをしよう!
と意気込んだのはいいのですが。


設定を間違え、
リカバリー区間で
疾走していました😨🤣😱


これはひどい笑


リカバリーがキロ4分を切っているとか、
どこのエリート選手ですかねえ…


※キプチョゲ選手のジョグはキロ3:40らしいので
 これでも届いていません笑


なぜこんな天然なしでかしをしてしまったかといいますと、


1.走る前にインターバルの設定がないことを知り
 急いで設定してしっかり確認しなかった。早く走りたかった
(※Foreathleteシリーズはインターバルが設定可能、
  vivoシリーズにはないことを直前になって知る)
  
2.ワークアウトは、標準だと


・ウォームアップ
・ラン
・クールダウン


の3種類からできるので、今回もウォームアップが
あるだろうと思っていたが、いきなりランからの
設定になってしまっていた


→はじめのステップ(ラン)を「ウォームアップ」と
 勘違いしており、次のリカバリーがランのサインと思っていた


という、2つの思い込みが重なったために起きたことでした😨🤣😱


これで挫けたため、3本で終了してしまいました笑


ちなみに、インターバルは疲労がたまりやすいことと、
ゼーハーするので苦手意識がありますが、


この苦しさを体験しておけばレースの粘りにつながるはず…!
1キロで終わって休めるからレースより楽!


と思ってやっています。
気を取り直し、今後心肺への刺激を入れていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する