カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

もう一度、ロンドンマラソンを(日記)

6メジャーズを走り、Six star Finisherとなることが
今後数年で最大の目標です。


しかし、その後自分はフルマラソンを引退するのだろうか?


ということも、最近考えるようになりました。


目標の半分も来ていないので早すぎる心配ですが笑
達成して燃え尽きるのも、一方で気になります😅


前提として、フルマラソンは体に悪いですし、
無理がたたって健康を維持できないのであれば
止めることが必要だと思います。


※よほどのことがない限り、距離を追わない、
 日常的な習慣としてのランニングは続けると思います。


その上で、フルマラソンをまた走りたいか?
と自分に問いかけます。


第一に浮かんだのは、


もう一度、ロンドンマラソンを走りたい🥰


という、偽りのない思いでした。

なぜロンドン?

(大会翌日のタイムズ紙)


一言で言うなら、


そこにしかない、圧倒的な体験をしたから


というのが理由です。


6メジャーズが初体験だったこともあると思いますが、


途切れない・力強い沿道の声援


市内の名所も見られるコース


目で楽しませてくれる仮装ランナー達


一瞬だけすれ違うエリート選手の躍動感


最後はバッキンガム宮殿前の感動的なフィニッシュ…


本当に夢の中を走っているような感覚でした。


また、この大会を走りたい!


走っている最中からこんな事を考えたのは
今のところ、ロンドンだけです。


余談ですが、最後は失速気味できつくなり、
沿道の声援に満足に応えることができなかったことも
再挑戦したいという気持ちにつながっています。


参加の難しさ、も目標設定には丁度いいと思っています。


そもそも日本から飛行機で12時間と遠い上、
世界一人気で、抽選がまず当たらないロンドンは、
ツアーで行くほかなく、参加費はとても高額になります。
そのツアーも抽選、先着順と非常に競争率が高いです。
アルファフライ20足分は見ておくべきでしょう)


それだけお金をためて、準備して…というのも
この大会を目標にすれば頑張れそうです。


圧倒的な体験は、人の価値観を変えますね😊
その日を夢見て、走り続けたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する