カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

6メジャーズが21年秋に集結!?

前記事の通り、21年の東京マラソンは10月17日になりました。



台風を避けて、寒くなる11月がいいかな、と勝手に思ってましたが
10月とはちょっと早いですね。


開催予定を宣言してくれたことで、
何よりも記事にある「自粛のドミノ」に、
歯止めがかかることを願うばかりです。


東京マラソン単体でも、約290億円の経済規模
という試算も出てますし、マラソン大会開催で
経済に貢献して欲しいものです。



東京が来た、いうことは・・・


今年は見られなかった「6メジャーズの連戦」が
ついに見られます!😲😍😍


9/26:ベルリン
10/3:ロンドン
10/10:シカゴ
10/17:東京
===
11/7:NYC


未定:ボストン


激アツの展開が待っています😍🤩


オリンピックが開催なら、時期が近すぎると思うのですが
エリート選手は果たして出場するのでしょうか。


キプチョゲ選手には、ロンドンのリベンジを期待したいですが…
通常半年はトレーニング期間にあてるところを、
2か月くらいしかないのは、かなり厳しそうです。


市民ランナーではこれを走破する猛者も居そうですが、
少しでもエントリーがバラけてくれることを願うばかりです😌


もっとも、東京とボストン以外は翌年への繰越を認めているので、
自分のように「とりあえず申込&重なったらどちらかを繰越」
を考えている人も多そうですが・・・😅


冬の大会を見送り、来年秋を第一の勝負にすることも
考えたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する