カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

サブ3未満がテンポネクスト%をレビューしてみる

先日、ラフィネでエア ズーム テンポ ネクスト%の
レンタルをしてきました。



走行距離2,500キロ以上というのは、ランニングが習慣になって
1年~2年以上経過した人だと、大抵はたどり着いていると思います。


レビューの記事もいくつか見たのですが、
大迫選手、鈴木選手のような契約アスリートの方々や
サブ3以上(中には2.5時間前後!)の方が多く、
正直自分のレベルに合うか、よく分からなかったので😅


今回借りてみようと思いました。



と、いうことで…


以下はサブ3~3.5くらいの方々が参考にできる情報を書いてみます!


今回の走行距離は13.5キロ、キロ4分から6分前後のジョグまで
幅広いペースを試しました。


サイズ・フィット感

足入れはキツめです。
 多くの方が触れていますが、履くのにやや手間取ります。


 これが毎回続くと地味にこたえそうなので、気になる人は
 着脱が楽な「フライイーズ」タイプを検討しても良いかもしれません。


・ただ、入れた後のつま先はかなり広く感じました。
 ネクスト%より0.5センチ落としてちょうど良かったです。


→レビューによっては同じサイズで、とも書いてあるので、
 やはり一度こういう機会で足入れすると良いかもしれません。
 ナイキ公式で買えば、返品も無料です。

走ってみた印象

・27センチで約270グラムあるため、普段履いている
 Japan 4やネクスト%との差が気になったのですが、
 走り出すと重さは全く気になりません!



・キロ6分台のジョグでも苦にならないばかりか、
 キロ4分台でも軽やかに足が前に進みます!


 むき出しになっているエアポッドからの推進力を感じました😀

費用対効果は?

定価が2.42万
 アディダスを半額かそれ以下で買っているカモメとしては、
 トレーニングとしても高価です。。セールよ、早く来て!🥺


・ただし、耐久性には期待できそうです。
 カーボンプレートが入っていない分、ソール部分も
 摩耗に強くなっているということなので、
 他のシューズ同様普段から使っていけそうです。

総評

・この走力でも感動するシューズです😍


・走りやすさだけでなく、アルファフライの練習用と言われているだけに、
 「もしかしたら自分も(いつか)履けるかも?」と
 夢をもたせてくれるシューズでした!


これを履いて走りたいなぁ…
サンタさんにお願いしたくなりました笑

×

非ログインユーザーとして返信する