カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

9月の振り返り

9月の走行距離は約205キロでした。


飛び抜けているのは箱根5区チャレンジです。


残暑厳しい上旬は、夕方日陰のみのコースを走って
なんとか足を作りました。


下旬には少しずつ涼しくなってきましたが、台風の影響もあり
雨が続いたことで不本意なランオフが増えました。。
結果、なんとか200キロに達した感じです。


今月の収穫は、「アクティブレスト」です。


これまでは、36キロも走った後だと翌日はランオフにするのですが、
良い機会と思い、アクティブレストを試してみました。


筋肉痛が「走るんじゃない!」と主張してきましたが😅


最大心拍の7割未満で5-6キロ、というのを2日続けた結果、
筋肉痛もひどくならず、良い感じでほぐれてくれたと思います。


vo2maxもこの負荷だと無反応です(下がっても気にしませんが)。


クロカンや峠走で少しずつ足ができてきたかな?


10月は天気が心配ですが、シカゴ(バーチャル)を走って
調子を上げていきたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する