カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

蔵王坊平アスリートヴィレッジがアスリート天国だった件

4連休はこの夏行けなかった(ずーーーーーーっと我慢していた)
蔵王へ行ってきました!


以前にもご紹介しましたが、主な目的は
「蔵王坊平アスリートヴィレッジ」でのトレーニングです。



定宿の遠刈田温泉から出かけたのですが、車で50分くらいでした。


結論として、ランナーには非常におすすめの施設です!!!


おすすめ①クロカンの周回で鍛えられる!


・約1,000メートルの高地で低酸素トレーニング
・足に優しいクロカンの周回でアップダウンを楽しみつつ
 負荷がかけられる
・トラックでポイント練習もできる!


のが、とても素晴らしいです!😍


※個人の利用は無料ですが、利用前後で届け出が必要です。


高地なので、気温も平地より5℃前後は涼しいです。
夏にはもってこいです!

おすすめ②終わった後は温泉!

2020年7月にオープンしたばかりの温泉があります!

リカバリーのための施設と説明がある通り、
温泉で回復後にはプロテインが出迎えてくれます


1杯300円はちょっと高いですが😅


11時の開店後から、多くの人で賑わっていました。
(少し遅れたら入店待ちになるところでした)


設楽選手、福士選手はじめ著名ランナー、実業団のサインもズラリ。

これだけトレーニングに適した環境はなかなかないですね。


いちランナーとしても大満足な施設でした😊


例年、8月にクロカンの大会も開催されているので
来年以降候補に入れておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する