カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

欧州の大会にも暗雲

新型コロナの第二波真っ最中の欧州。




夏のバカンスに合わせて国境を開放していれば、
まあ、そうなるよね…という結果ですが😅😢


国によっては、その余波がマラソン大会にも広がっています。


9月に、1万人規模で開催する気満々だった
ハンブルグマラソンも中止となりました😢



同じくやる気だった、ベラルーシのミンスクハーフも中止です。



毎週10万人規模のデモをしていながら、
どの口が中止と言うんですかねえ・・・🤔



まあ、「政情不安のため」ということにしておきます。


ただ、欧州とひとくくりにせず、やるところはやっていることも
しっかり見ておきたいですね。


先日女子の記録が生まれたチェコは今後も大会が続くようですし、
マークしていたヘルシンキマラソンも、8月に無事開催されています。



10月にエリートのみ開催するロンドンマラソンをきっかけに、
流れが変わってくれないかなあ・・・🤔


来年春には見通しが立っていることを願い、引き続き見守ろうと思います。
(日本の隔離解除も含め)

×

非ログインユーザーとして返信する