カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

夏の箱根5区チャレンジ

この夏、トレーニングの一環として
箱根5区を走ろうと思っています。



20キロくらいまで、累計900m位を登り、最後は下りという
20.8キロのコースです(画像は少し前なので距離が違います)。


上りで鍛えられる、良いトレーニングになるのではと思います。
ゴール地点の芦ノ湖で、温泉にも入れます😄


往復してフルマラソンのような距離にもできますが、
さすがに足がもたなさそうです汗


動画を見たところ、自販機などの補給ができる場所は
点在しているのですが、歩道がない区間が結構あります。


交通量にもよると思うのですが、足柄峠もこんな感じでしたし
市民ランナーによる「走ってみた」ブログも
いくつも見られるので、気をつければ大丈夫でしょうか?


大人の遠足としては、十分な内容になっていると思います。


残るは・・・時期。
東京で感染が増えているのも気になるので、
慎重に見極めたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する