カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

豪州の国境が開かれるのはいつか?

記事を見るたびに、オーストラリアが遠ざかっています😱



今年いっぱいは難しい→来年7月くらいまで難しい(イマココ!)


その根拠は、ワクチンや特効薬の登場見込みということで
残念ながら現時点では理にかなっています。ぐぬぬ・・・


日本の入国制限もワクチンの有無を参考にしそうです。


これだと今年9月のシドニーマラソンはおろか、
来年7月のゴールドコーストすら微妙ということになります😥


大変慎重な判断ですが、以前のニュースで国外からの観光依存度が
それほど高くないことが示唆されていたので、
欧州のように急いで国境を開ける必要がないと思われます。



加えて、カンタスが6,000人を削減してしまうので、
これまでのように戻るには更に数年、と考えられます。



現在はメルボルンを中心としたビクトリア州の一部で
警戒すべき状況であるだけで、シドニー(NSW州)や
ケアンズ(QL州)はほぼ抑え込めていると思うんですけどね・・・


これまでのコロナ(風邪)に対してもワクチンがないのに、
新型コロナに、、となると素人でも難しいことはよく分かります。


我慢の時が続きます🤔

×

非ログインユーザーとして返信する