カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

グアムマラソン中止の衝撃

ボストンと同日の、9月13日に延期していた
グアムマラソンが中止となりました。



衝撃です😮


米国本土と違って、コロナの封じ込めに成功しており、
7月からは日本の観光客受入も開始予定だったからです。



※日本帰国後、2週間自主隔離はまだ必要です。


台湾やベトナム、アイスランドなど、
封じ込めができている地域では、徐々にマラソン大会も
復活してきただけに、グアムの中止はかなり慎重に思えます。
本土の基準に左右されたかもしれませんが・・・


次に気になるのは、同じく封じ込めに成功している豪州。



現段階の見通しはかなり悲観的です😥


9月のケアンズについては、


①日本が収束し、解除対象国になること
②2,000人規模の屋外集会・イベントが州内で許可されること
③帰国後の自主隔離がなくなること


の高いハードルが立ちはだかっています。
②の判断は7月1日という記事を見ました。


神頼みの日々が続きます😅

×

非ログインユーザーとして返信する