カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

2.6Challenge

本日(4月26日)はロンドンマラソンの開催予定日でした。


首相も感染した英国では、被害が欧州一大きくなることが
懸念されており、深刻な状況の只中です。


そんな中でも、2.6Challengeという慈善活動が、
マラソン大会の枠を超えて広がっています。


活動の概要は、


何か2.6(26)になるものをして、寄付を募って慈善団体に寄付しよう


というものです。
様々なチャレンジがTwitterでも公開されています。


ライバル?のブライトンマラソンも、この企画には乗っています笑


2.6というのは、26.2マイルの1/10だからですね。
(=フルマラソンの距離)


巨額のチャリティが集まる、英国らしいアイデアだと思います。


自分でお金を出すだけでなく、周囲のパフォーマンスに
”投げ銭”のように集めたお金を社会の役に立てるところは、
イベントとしても盛り上がりますね。

自分でできるアイデアも紹介されています。


ランを2.6マイル(約4.16キロ)するもよし、
階段を26回昇降するもよし。


ルーレットで止めたやつをやろう、というものですが、
やってみたら


「犬の散歩を26分しよう」でした😂😨🤣


犬が居ないので階段にしようかな?笑

×

非ログインユーザーとして返信する