カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ランナーとマスク(バフ)

なんとも挑発的な見出しが・・・



まーた、ランナーがやり玉に😥


こういう例だと、確かに配慮が必要なのも
その通りですが、責められるべきはランナーだけでしょうか。。


先日土手を走った時も、
ご年配の皆さんや婦人方がマスクもしないで談笑してたり
子どもが集まって遊んでいましたが・・・


恣意的で不公平感があるうえ、そもそも個人が私刑することは
憂さ晴らしをしているようで、どうしても好きになれません。


とはいえ、一面で正論を含むこともあるので
その部分は別にして考えるようにしています。


ちなみにカモメですが、毎年この時期は(コロナに関係なく)
花粉のため、走るときはマスク(またはバフ)をしてます。


今のところランニングは禁止されてませんが、
するのであれば、山中教授が提唱するように
「無症状の保菌者」という視点の元、


・マスクやバフをする
・人気のないところ(時間)を走る
・すれ違う時は距離を開ける


という気づかいは必要でしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する