カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ランナーこそ甘酒を

八海山の甘酒で、新しい味を見かけたので買ってみました。


八海山は日本酒の銘柄でもありますが、これはノンアルです。
市販の中では高めの部類ですが、飲みやすく好きです。



紫を冷・熱両方で飲みましたが、結果は・・・


まずくはないのですが、オリジナルのほうがいいかな😅


飲む点滴とも言われる米麹甘酒ですが、
ビタミンB群、オリゴ糖、アミノ酸など様々な栄養素が含まれている他、
デフェリフェリクシリン(長い・・・)に、抗酸化作用があります。


栄養補給だけでなく、活性酸素除去にも一役買ってくれるので、
ランナーにはおすすめの飲料だと思ってます。



糖質の量(塩分が含まれているものも要注意)に気をつけ、
栄養補給をしていきたいと思います😄

×

非ログインユーザーとして返信する