カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ボストンマラソンの踏み込んだ対応

既に延期した9月の開催も怪しくなっているボストンマラソンですが、
1日に参加できない方への対応概要が発表されました。



なんと、返金対応です!😮


そして、来年へのエントリー持ち越しはできないとのこと。


これだけ大規模で、有名な大会が通常行わない返金を
選択するのは異例中の異例です。


思い切りましたね・・・


これで、今年エントリーしていた人は
大会が中止となっても金銭的な損?は避けられます。


来年のエントリーを狙っているカモメとしては、
その分席が狙いやすくなることになると思いますが、
異例の返金対応には、


・タイム基準を満たした年月日(期限)やレースを厳格に定めている
 大会の参加資格
・大半の参加者がタイム資格というランナーの特性
・訴訟社会アメリカ?


などが関係してそうです(推測)🤔


あとは、他のメジャーズでも選択肢となっている
繰越エントリーが、参加者の支持をどこまで集められるかですね。
ロンドンは既に来年への繰越を認めてますし、
来年にしよう、と既に考えていた人もいると思うので。


なかなか興味深い決断だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する