カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

世界各地のランニング状況

プロランナーの川内優輝選手が、
世界各地のランニング状況をまとめています。

自身も主な収入源であるマラソン大会が軒並み中止となり、
苦しい状況だと思うのですが、そういった事情に理解・賛同し
自身にできることをしている姿は素晴らしいと思います。


状況は刻一刻と変わりますが、改めて眺めてみると、
対応に統一感がなく、正解がない中模索してるな・・・と感じます。


※イタリアやスペインなど、深刻な地域ではランニングどころか
外出に厳しい制限が設けられているのは同じです。


フランスが60分までとある一方、ポルトガルは50分。。


この10分の差はなんだろう?🤔


イスラエルは家から100メートル以内・・・


ぐるぐる回るOR短距離ダッシュしかできない?🤔


など、余計な考えが膨らみます笑


ここで、唯一?明るい話題としては、4月1日より
イタリアの一部で散歩やランニングが解禁されています。


気を緩めてはいけませんが、このようなニュースが
続くことを願っています☺

×

非ログインユーザーとして返信する