カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

今こそバーチャルマラソン

大規模イベントが軒並み中止となり、
開催される大会を探すほうが困難となっている昨今ですが、
確実に開催される大会があります。


それがバーチャルマラソンです。


実際に集まって走るわけではなく、
好きな時に、指定された距離を走るものです。
名古屋ウィメンズでも一般向けに実施されましたね。


大会のために移動することなく、
いつものコース、指定の距離を走っていれば
何かしらのメリットがあるというものなので、
気分を上げる手段になるかもしれません。


※大会によって走る期間、距離(累積でもOKか)条件が決まっています。


この機会なのでいくつか調べてみました。


6メジャーズでは、東京やNYCのバーチャルマラソンが出てきます。




東京は毎月10キロ、日時指定です。(※3月は中止)
one tokyoアプリを使う必要があるのですが、
この時点でガーミンと連動しておらず、
スマホを持って走る必要があります。ちょっと手間ですね😅


どちらも記録がランキング化されることと、
プレゼントがもらえることがあります。


この2つは大会主催団体による公式ですが、
ベルリンだと別団体が企画し、メダルまで制作しています😮



これはちょっと興味ありますね🤔


そして参加費を払って登録すれば、
しっかりメダルや記録証がでる本格的なものもあります!


これで有名なのはディズニーですね。
毎年1月にディズニーワールドでマラソン大会がありますが、
なかなか参加できない人にも嬉しい仕組み!


海外配送にも対応しているので、好きな人にはおすすめです。



そして調べた中で興味を惹かれたのが、インカトレイルです。



この大会は時間や距離、移動手段の制約がありません。
自転車でも可能!


走った距離が、マチュピチュまでの道のりにマップされます。
なかなか良くできてます。


そして、メダルがとても素敵です😮😆
飾っても良さそう!海外配送にも対応しています。


この分だと5月も難しそうなので😥
気分転換にやってみようかと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する