カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

禍転じて大会密集・・・!?

スペインで非常事態宣言、デンマークでは入国禁止・・・
この数日で感染者数が爆発的に増加したことを受け
欧州が厳戒態勢に入ってきました。



こうなると、残念ですがもはやマラソン大会を
開催するどころではありません。。


先日男気!?を見せてくれたブライトンマラソンも、
9月に延期となってしまいました😥😭



各地で一気に中止・延期の発表がされています。
ここが良くまとまっていると思います。
日本の大会も一部載っています。



次に気になるのは、延期した大会が9~10月に集中していることです。


終息するなら、という前提付きですが
6メジャーズだけを見ても、


・9/14 ボストン
・9/27 ベルリン
・10/4 ロンドン
・10/11  シカゴ
・11/1 ニューヨーク


という激アツな過密スケジュール😮😱


Six starを狙って複数大会の参加を検討していた人は
予想を超えた展開に頭を抱えていると思われます😅


エリート選手の奪い合いも起こりそうですね。。
全部出られそうなのは川内選手くらいでしょうか笑


うまく収まってくれることを祈りつつ、
この「世紀の大連戦」、見てみたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する