カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

厳戒下のマラソン(LA)

非常事態宣言が出されたカリフォルニア州ですが、
8日のLAマラソンは、無事?強行?開催されたようです。




私のラン友さんも出場予定でしたが、
帰れなくなるリスクが大きくなったため、DNSでした。


速報のページを検索してみると、
やはり日本からのランナーはDNSが多いです。


今回の開催については、ランナーとしては複雑な気持ちですね😅


開催、、しちゃったんだー・・・というのが率直な感想です。


LAマラソンは約2.5万規模。
感染のリスクは確かに高いです。


マラソン大会ばかり槍玉に上がることに違和感を覚えつつも、
この状況下でこんなに集まっていいのか?
自粛すべきでは、と言われれば、それも一理あります。


この判断が良かったのかは、今後の感染者を見てからになると
思いますが、厳戒下での実施は4月に控えているボストンにも
影響がありそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する