カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

Brighton marathonの営業力(イギリス)

先日ご紹介したローマ・パリマラソンの中止・延期ですが、
英国のブライトンマラソンが参加予定だった人を無料招待する、
という粋な計らいを見せています😮



英国在住者限定ではありますが。


英国の開催もまだ不透明とはいえ、ランナーにはありがたい話。


ブライトンはロンドンから電車で1時間ほどで行けます。
アクセスもよく、コースも沿道の声援が多く楽しめると
参加した人の評価は高いようですね。
高低差は結構あるので、ベストを狙うには難しい印象でしたが。


この大会、ロンドンマラソンの一週間前に行われるということもあり、
並々ならぬ対抗心を燃やしています。


昨年10月、ロンドンの抽選に落ちた人を、
ピンポイントで営業している姿には思わず笑ってしまいました🤣

その甲斐あって?
(落ちたから参加したけど)すごく良かった、
というファン層を地道に増やしているようです。


公式の情報発信もすごく盛んで、
年1回のイベントとは思えない存在感があります!
(他の大会も見習っていいところだと思ってます。)


大会を育てる運営の努力も大事だな、と思った一面でした😄

×

非ログインユーザーとして返信する