カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

マラソンは人に感動を与える

日曜日は雨ということもあり、MGCファイナルであった
名古屋ウィメンズとびわ湖毎日マラソンをはしごして観戦してました。


しかし、30キロ手前から一山選手がスパート!
一気に名古屋に引かれ、目が離せなくなりました😮


一山選手は最後までペースを崩さず、
2:20:29のすごすぎる記録でゴール!


日本歴代4位ですが、1~3位はベルリンで出した記録。
野口みずき選手を超えた国内最高記録です。


悪天候の中、世界の選手を相手にしての見事な走りに感動しました😭



インタビューで「30キロ以降一人で走れる練習をした」
というのがなんとも素晴らしいですね。
実際、その通りになったのはまさに練習の成果。


大阪で力走した松田選手、悔しいと思うのですが
ベストを尽くした結果ですし、時間はかかっても
このタイムなら素直に拍手で送り出せるような気がします。



もちろん、松田選手の力走が色褪せることはありません。
経験を積んで、世界を相手にした走りをまた見せてほしいと強く思います。


MGCで2位となった鈴木選手よりタイムは速いのですが、
その大会で先着して代表となったわけなので、
今回の選考に関しては選手も観衆もある程度納得感があるように思います。


男女ともに代表が出揃ったことで、五輪に向けて更に応援したいですね😄

×

非ログインユーザーとして返信する