カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ランネットの記事が自分の中で炎上

いや言いすぎました。
発端はショップのPR記事です。



引っかかったのは「陸上経験未経験ながら」サブスリーの一文。


完全に蛇足だなぁ・・・と思います。


この一文があることで、


・ほとんどのサブスリー達成者は陸上経験者なの?
・未経験だと難しいの?根拠は?
・「未経験なのにすごいじゃない」というニュアンスにもなり、
 書いた人が経験者だとしたら、未経験の人を上から目線で見ていない?


などのモヤモヤを読み手に起こしてしまうからです。
ここまで引っかかるのは自分だけかもしれませんが…


ランナーズブランドはランナー目線で開発されてるので、
お世話になっているものも多くあります(高いけど)。
が、こういう印象を持たれてしまうのは損だなぁ。とも思います。


仮にこれが「50歳でサブスリー」だけなら、純粋に「すごい!」と言えるので、
記述としてはそれで良かったような・・・


ちなみにノースリーブは日焼けが気になるので着ない派です。
半そで+アームカバーが日焼けと冷却に最適かなと思ってますが、
いくつか参加賞でもらったタンクトップがあるので、試してみようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する