カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

世界一のファンラン(City2surf Sydney)

夏の大会として考えているSeawheeze half marathonの抽選が
そろそろ始まる矢先、気になるイベントを見つけてしまいました。

City2surf Sydney(2020年8月9日)


特筆すべきは、参加者が約8万という、
世界最大規模のファンランイベントであることです😲
写真で見る限りお祭り感がすごく出ています。


フルの世界最大であるNYCマラソンを経験してますが(約5.5万)
そこから2.5万も多いなんて・・・😱
路上の混雑だけでなく、移動やエイドも大変そう。。


しかし、おすすめポイントはコース!
コースの距離は約14キロと中途半端なのですが、
ハイドパークから始まり、キングスクロスを経て
ボンダイビーチまで行く、かなり眺めのよいコースです。


9月開催のシドニーマラソンはハーバーブリッジを渡り、
オペラハウスでフィニッシュなので、メインの見どころとすれば、
こちらはシドニーの別の魅力が詰まったコースです。


8月なのでシドニーは冬(といってもかなり温暖)です。
お盆から外れているので、フライトも安く抑えられます


オリンピックが佳境を迎えるので見たいのですが、、
抽選に外れたらこれにしようかと思ってます🤔

×

非ログインユーザーとして返信する