カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

いよいよ最終調整期

セビリアマラソンまであと二週間となりました。


週末はランニングクリニックへの参加と、
20キロペース走を実施。

強風で非常に寒く、ラスト5キロを含めて
半分くらいは向かい風だったのですが😨😖
その割にはしっかりペースを作れました。


なにより15キロ地点くらいで「これはいける」と感じたのが
大きな収穫でした😄


向かい風を考慮しても余力が残っていたのも大きく、
前回2回と比べてもスタミナがついてきたかな?
と勘違いするには十分です😆


さて、あと2週間。
ここまできたらスタミナはついたと信じ、
当日まではいかに疲労を抜き、コンディションを上げていくか
に集中したいと思います。


前回のクリニックと合わせてアドバイスをいただいたので、


・10日前に10マイル走(Eペースより少し早めで)
・7日前に10キロ走(Mペースより10秒くらい早く)
・3日前に5キロ走(Tペース)


適度にオフを入れつつ、この”3点セット”で
仕上げていきたいと思います。


欲を言えば、あともう少し体重落としたいなぁ。。😖

×

非ログインユーザーとして返信する