カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

美瑛ヘルシーマラソン

北海道が好きなので、ここ数年何かしらの大会に出ているのですが
昨年は8月のスウェーデンマラソンで地獄を見た😨ので
どうしようかなー・・・と思ってました。


ちなみに今まで参加した大会はこれです。


・2015年 釧路湿原マラソン(30キロ)
・2017年 ニセコハーフマラソン
・2018年 日刊スポーツ豊平川マラソン(ハーフ)
・2019年 当別スウェーデンマラソン(ハーフ)


そんな折、目を引く大会がありました。



サイトより:


ネーミングの由来ですが、世界の長寿地域を地球儀や地図で見てみると、
ほぼ同緯度帯にあります。これを「ヘルシーライン」と呼んでいます。


美瑛町は、まさにこのライン内にあり、
ここから「ヘルシーマラソン」の大会名が生まれました。


これは健康オタクとしては出ざるを得ません🤩


美瑛町は行ったことがありますが、サイクリングで巡った際
かなりのアップダウンがあった印象です。


2020年の開催日は6月14日。


毎年5月の軽井沢ハーフでシーズンを締めくくるカモメとしては
「おかわり」の要素になりますが、マイルもたまってるし、
前夜祭イベントもあるようですし、あの絶景を走れるなら
トレーニングとして行く価値がある!と判断しました。


タイムはそこそこに、スマホを持って楽しんでこようと思います😄

×

非ログインユーザーとして返信する