カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

夏休みの候補④ウルル

4つ目は、エアーズロックで有名なウルルで開催される
アウトバックマラソンです。



こちらの経緯にも書かれていますが、この一帯はアボリジニの聖地です。
エアーズロックも同じ理由で登頂禁止になりましたね。


そのため、声援はありませんが、この日は特別に走らせてもらえる上、
雄大な自然を実感できるのがなんといっても最大の魅力です😍



赤土の上を走るので、シューズはボロボロになっても良さそうなものを
選んだほうが良さそうです。


エアーズロックは約10年前に一度行ったことがあります。
地平線まで広がる圧倒的な大自然の中で見た
日没のグラデーションと満天の夜空、壮大な朝焼けが
今でも心に残っています。


あの感動をもう一度・・・!という思いも大きいです。


考慮点としては、開催が毎年7月下旬なこと(ちょっと休みが取りにくい)
前回訪問時はまとわりつくハエがかなり煩わしかったこと😥
既にケアンズと年末(予定)で、オーストラリア行き過ぎに
なっていることなどですね😅


そのため、今年どうしてもということではなく、
「いつかは出たい」大会として、ウォッチしています。

×

非ログインユーザーとして返信する