カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

違和感と付き合う

いつも怪我なく健康で走れるのが一番ですが、
今年に関しては、走っている最中に出てきたと思われる
違和感・痛みと向き合う一年でもありました。
(怪我や故障までいっていないのがせめてもの救いです・・・)


場所は、左ひざ(腸脛靭帯)もも裏(付け根)部分です。


このうち、左ひざについては今では全く気にならなくなりました。
痛みを感じる時は湿布を貼っていたのですが、
それよりもL-グルタミンを定期摂取し始めたことで
劇的に回復しました。万歳\(^o^)/


飲んでいるのはこれです。味や匂いに癖がなくよいですね。

バルクスポーツ アミノ酸 グルタミン 200g
バルクスポーツ アミノ酸 グルタミン 200g
株式会社ボディプラスインターナショナル
ヘルス&ビューティー

しかし、もも裏(付け根)部分は今も悩まされています。。



よく聞くハムストリングスよりは上の部位だと思うのですが、
まさにこの相談の通りで、日常生活のかがむ、階段昇降などで
ピリッとした痛みを感じることがたまにあります。


勤続疲労もあると思いますが、坂道ダッシュで感じたので
過度な負担がかかっていたと思われます。


常時ではないのと、スピードを上げた時に感じるわけではないので、
(出だしちょっとだけ。むしろ日常生活の方が感じる程度)
ポイント練習の負荷を下げて様子を見ています。


改めて、健康で走れることに感謝!を痛感しますね。

×

非ログインユーザーとして返信する