カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

フルマラソンには和紙ソックス

走る時は割と耐久性のあるスポーツソックスを履くのですが、
フルマラソンを走る時は慎重に選んでいます。


というのも、以前ラン友さんに紹介されて履いた
イトイエックスが素晴らしく、フルマラソンの後に
足のダメージが軽減されていることが実感できたからです。



足の指が黒くなる、疲労感を感じるなどの症状がなく
素晴らしいの一言!


5本指、かつ和紙素材でストレッチ性はないため、
履きにくいのですが、レースのときには重宝しています。


が、唯一の欠点?なのか、ソックス自体の耐久性がないため
だいたい100キロも履くとほつれや穴開きが出てしまうのが
残念なところです。


そこで和紙ソックスの代替を探したところ、
R*LのWILD PAPERに行き着きました。
(Tabioはサイズがないため断念)



5本指ではないのですが、その反面履きやすいので
こちらも試してみようと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する