カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

2019年の個人的マラソン3大ニュース

年の瀬ということで、2019年を振り返ってみて
個人的なビッグ3を選んでみました。

その1:6メジャーズデビュー!

あこがれのロンドンとニューヨークへ!
大きな夢への一歩目を踏み出した年でした😍

2つとも、とにかく沿道の声援が圧倒的で、
こんなに勇気づけられた大会は初めてでした。


マラソンは「一期一会」が基本なカモメですが、
ロンドンだけは走っているときから「またここに来たい!」と
思えるような、素晴らしい大会でした。
(NYCももちろん素晴らしいのですが、コースのきつさが笑)


この2つのメダルのために100万以上費やしていますが😱
自分の中では燦然と輝いています😍


来年はここにシカゴが加わる予定です。
一歩一歩、歩みを進められていることに感謝&満足です。

その2:10キロ40分の壁突破!

今年もフル・ハーフ・10キロそれぞれでベストを更新していますが、
NYCでこけているのと、ハーフは更新幅が狭いので
満足感がないんですよね(ぜいたく)😅


そんな中、これには納得と満足!


11月のレイクタウンで達成できました。
サブ3.5以来、久々に嬉しい節目の数字でした。


走り始めた頃、adidasのJapan boostが(上級者:10キロ45分以内)
となっており、「これはきついなー🙄」と思っていた頃を思い出します。



ランニングを続ける理由の一つでもありますが、
自分の成長が実感できる機会は貴重です。

その3:月間200キロの継続が途絶える

ここ2年位続けてきた月間走行距離200キロが、
走りやすいと言われている10月に途絶えました笑


ただ、無念ということでは全く無く、
振り返ってみるといくつか大事なことに気付かされた思いです。


目的を明確にせず、ただ距離を追う意識が生まれてしまっていたこと。


そんな中で走っても、パフォーマンスは上がらないこと。
(かえってコンディションが下がってしまう)


不調には夏からの疲労もあったと思います。


改めて、一つ一つのランに目的意識を持ち、
コンディションをよく見極めてやっていこうと思いました。

欄外(おまけ):ブログの開設

備忘と言いたいことを書き散らしている本ブログですが、
twitterの短文では表現しにくいことも存分に書けるのがいいですね。


何故か今のアクセスも1日平均100件くらいになってます😮
ありがとうございます😊
これからもよろしくお付き合いくださいませ!

×

非ログインユーザーとして返信する