カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

南極~The last desert marathon~

週末はラン友さん主催の忘年ラン会へ。


亀岡八幡宮で行われていた餅つきにも飛び入り参加笑
エイドっぽく、つきたてのおもちを頂き感謝感激でした。


都内ラン→銭湯→忘年会 と、ランナーならではのスケジュール。
雨にもそこまで降られず満喫できました。


こういう場では、他の方々がどんな大会に出ているのかも
聞く楽しみがあるのですが、ある方に


「今まで走った中で一番の大会はどこですか?」


と聞いてみたら、


「んーとね、、南極」


・・・


・・・


南極!?😨😱😅😱😨


まさかの斜め上を行き過ぎた回答に度肝を抜かれました笑


調べてみたら、この大会だったようです。



The last desert・・・かっこいい響き!😍


参加者は数十名という規模のようですが、参加するだけで
100万以上は要したと言ってました。
(そもそも参加する気が起こる時点ですごいですが)


値段だけで言えば、ロンドンとNYCを足した金額ですが
それだけの価値はあったそうです。


ペンギンの横断中はランナーも立ち止まりと言ってました笑


すごすぎて聞くことしかできません笑


改めて世界は広い、知らない大会も多いと思いました。。

×

非ログインユーザーとして返信する