カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ランナーの聖地・織田フィールドへ

初めて行ってきました。
代々木公園に降り立つのも本当に久しぶりです。

風もなく絶好の天気!
おお、これがあの・・・!と一人で嬉しくなりました。


今回来たきかっけは、前職でお世話になった元上司(雲の上の方)
からのお誘いで、こちらのイベントに参加するためです。



この日はインターバルを希望のタイム別に行うのですが、
参加したグループだと


・1,200m×5本(キロ3:50)
・800m×4本(キロ3:40)
・400m×3本(キロ3:30)


※レストは200m、各セット間にレスト3分


こんなメニュー見たことないくらい鬼畜設定😨😨😱😱


一人ではまずやろうとしないメニューですね。
なので、レースと思って参加しました。


それでは結果を見てみましょう。

手動ラップで前後のジョグなどが入ってしまい、
見にくいところがありますが・・・


なんとか、、本当になんとかできました😲


改めてラップを見てみると、全てクリアしているようです。


800の後半からしっぽの先にしがみつくような感じで
遅れ気味になってたんですけどね・・・
400の最後も集団からこぼれたと思ったのですが、しかしペースは3:18


どんだけ速いんだこの集団。


ペーサーの方はフル2:48の猛者で、安定感がすごくありました。
各グループ皆さんすごい。お世話になりました!


今回の収穫として、集団で走ると、
ついていこうという気持ちも出ますし、


「あれ、気持ちペース落とした?」


というように一瞬楽に感じる瞬間があったので、
その効果を感じられたのは良かったです。


元上司にふがいない姿を見られたくなかったというのもありますが😅
(それでも最後は瀕死)


その後のランチでは久しぶりの再会だったこともあり、
まだまだ話は尽きない感じでしたが、
ランに関して多くの気づきを頂きました。


こうした集団でのポイント練習も今後考えていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する