カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

シカゴマラソンのホテル事情

気が早いのですが、シカゴマラソン2020まであと10ヶ月です。



10ヶ月もあるけど、ホテルはどうなんだろう?と
気になって調べてみると、


とんでもなく高騰してました😨😱


これはヤバい・・・

※1泊あたりの値段です!!!


スタートとフィニッシュはミレニアムパーク/グラント公園と、
市街地なのがとても助かります(NYCが大変だっただけに)。


しかし、徒歩圏内に取ろうとすると、1泊あたり、かなりの値段を
覚悟しないといけません。
慣れない土地だし、移動にストレスは避けたい・・・


比較サイトをいくつか使ってもこのような結果なのですが、
なんと!大会公式で検索すると一番安いという結果が出ました。



しかも朝食付きやレイトチェックアウト対応など、
マラソン参加者向けのプランになっています。


抽選の結果が出たら激戦必至と思われるため、
ひとまずここから徒歩圏内のホテルを仮押さえ。
応援の人も含め、10万人規模になるイベントはやはり違いますね。


海外の大会はいくつも出ていますが、公式のホテルは
設定されていてもあまりお得感がないものがほとんどでした。
これは嬉しい誤算ですね。


フライトはまだこれからですが、17万前後から動く気配がないため
エントリー費用と合わせると、30万くらいになってしまいそうです。


ツアーでなく、個人手配で行けるので安く済みそう!
と思ったのですが、メジャーズとなるとそうもいきませんね😅
下手したらツアーと同じくらいの値段になりそう・・・


ツアーが出たら、そちらの情報も覗いてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する