カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

さいたま国際マラソンを応援してみた

シーズンともなると毎週レースが目白押し。
この週末は奈良、青島太平洋、さいたま国際、ホノルル
(時差の関係で月曜)などが開催されました。


その中で、ちょうど良い距離だったので、Eペース走がてら
さいたま国際マラソンを沿道で応援しました。


いつもして頂く側ですが、応援は本当に力になるんですよね。
今日は恩返し?の思いで、ランナーの背中を押そうと思いました。

トップ選手の躍動する走りを間近で見られるのも良い経験です😄


よく見ると、意外にもナイキ一色ではありませんね。
アディダスが4選手も居る!



NYCマラソンで優勝したジェプコスゲイ選手と同じに見えます。


これは今後発表となるであろう、カーボン入りadizero pro(仮)
と思われます。
アディダス推しとしては嬉しいです(最近浮気気味ですが😅


その後、無事にラン友さんや知っている方はすべて応援できました。


他の方も声の出る限り応援していたのですが、
ランナーの方とハイタッチをしたり、
「ありがとう!」などのやり取りが生まれるのが面白いですね。
気が付いたら2時間くらい経ってました。



招待選手が1名で、厳しい高低差のコースということもあり
国際マラソンとしては批判の声も多いこの大会ですが😅


毎年ランナーの声に耳を傾け、今年はついに定員も埋まり
ランネットで大会100撰にも選ばれています。
地道な改善を続けてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する