カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

次のフルで履くシューズは

次のフルマラソンは、新作のナイキで走りたいと考えています。


今年、ようやく?ナイキのヴェイパーフライ(4%、FN)を
入手して以来、既にフルマラソン2回(ロンドン、NYC)と
ハーフを2回、10Kも1回走っているのですが、
そのどれも、お陰様でベストを更新できました😄


一方で、事前の調整ランも合わせると、走行距離が
4%の耐久性と言われる150~250キロに入っているので、
今のものを普段のポイント練習用に移行し、
新作をゲットしたいと思ってます。


※こうすることで普段のダメージも厚底によって低減し、
 恩恵が受けられるのではと思います。
 カーボンがへたるだけで、まだまだ使えますし。


※FNはかかとのホールドが弱く、脱げそうな感覚が嫌で
 普段より0.5サイズを落として買いました。
 しかし、きつめにすると下り坂などで爪が当たり、
 そっちのダメージも大きいので、良い機会と思ってます。


欲しいのは、10月にキプチョゲ選手が履いた新作(通称:αフライ)
なのですが、19年12月7日の時点で発売の情報はありません。
(プロトタイプ、という写真が一部Facebookに出たようです)


となると後継のネクスト%が現実的な選択肢なのですが、
現在出ている色(緑、ピンク)はコーディネートも含めて
個人的に即決はできない感じです😅


駅伝に向けた新色(Ekiden pack)もなんとも微妙な色で・・・



いろいろ探していると、12月からアメリカで発売されている
新色がとても良い感じでした。



この控えめな色、かっこいい・・・!😍


この色が日本でも出てくれるならネクスト買います🤩


どれになるかはまだ分かりませんが、次のフルマラソンは
2月なので、1月中にはゲットしておきたいところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する